何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-272 平成最後の大晦日

Guoぱんだです。

 

今日は2018年、最終日。

そして、平成最後の大晦日です。

 

一日、正月の買い出しやら、掃除の続きやら、正月の準備やらで過ぎていきます。

今日は50時間は欲しい1日です。

 

そしてやはり夜中は、ジャニーズのカウコン中継を観ながらの年越しです。

毎年変わりませんが、変わらないことがいいのかな?と思っています。

 

 

さて、今年はシクラメン “江戸の青” の開花を楽しみにしていたのですが、とうとう葉っぱが出てきませんでした😢

押してみたら、球根の中身がありませんでした。

前期に咲きすぎたかな?という印象。


青いシクラメンが好きなので欲しかったのですが、残念ながら今年は見つけられず…

 

ということで、正月用にこちらのシクラメンを購入しました。f:id:panda-mzlbk:20181224222233j:plainこのシクラメン、お店で一番の品だったのか、一番目立つところにありました。

 

三年目の赤いシクラメンは徐々に葉っぱが出てきています。f:id:panda-mzlbk:20181224222427j:plain

 

今年も一年、良いことも、嫌なことも含めていろいろなことがありました。

 

新しい年はどんな年になるのかな。

 

よいお年をお迎えください。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com