何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-274 2018年の紅白歌合戦回顧

2018年の大晦日は、毎年恒例の紅白歌合戦を観ました。

なんとなく番組の作りがいつもと違う?と思ったのはGuoぱんだだけなのか… 

単純に気持ちの問題なのか?

白組司会の櫻井さんの安定感はほっといても大丈夫な感じで、歌やパフォーマンスに集中できました。今回はお顔もスッキリされていましたしね?

総合司会のウッチャンも司会以上の働き…お疲れ様でした😅見事です。

そう考えると司会って重要なんだなぁと思います。

そして今回の紅白は、Sexy Zoneのパフォーマンスに成長を見、永遠のアイドル聖子ちゃんの歌に「ずっと歌っていてほしい」と呟き、ユーミン登場にビックリし、大トリの嵐の後にサザンが歌う意味がわからーん😤と叫びました。

 

さて、今回綴るのは、紅白に初出場していた “純烈” のこと。

最近よく歌番組で見かけることが多いですね。

数年前に彼らを初めて見たときの???感が思い出されます。

このお兄ちゃんたち、どこかで見たぞ~

どこだ~?どこだ~?

結局ググることになるのですが…

 

スーパー銭湯アイドル “純烈”

おばちゃんたちの応援がすごいですね。

まさにスーパー銭湯のアイドル!!

 f:id:panda-mzlbk:20190101003521p:plain

 

そんな純烈ですが、Guoぱんだにとってはスーパー戦隊のヒーローです。仮面ライダーは詳しくないので、友井さん、涼平さんについてはそういえば出てたよね?と、名前を知っているくらいですかね。

 

酒井さんは子役時代にはあばれはっちゃくシリーズのはっちゃく役をされたりもしていますが、Guoぱんだにとっては百獣戦隊ガオレンジャーのガオブラック。

気は優しくて力持ちのイメージ。

少し前にガオシルバーの話題を綴ったことがありますが、Guoぱんだはにとってガオレンジャーは戦隊ヒーローの中でも好きなシリーズで五本の指に入ります。 

pandamzlbk.hatenablog.com

…どうしてもガオキングがほしくて、ガオキングを購入して、夜な夜な組み立てて喜んでいました。

勿論今も所持しております。怖い!?

 

白川さんは、忍風戦隊ハリケンジャーカブトライジャーですね。

元力士という異色の経歴は当時から知っていましたが、とにかく作品の中では怖いイメージしかなくて…

途中参加の敵が味方か微妙〜な役どころ。

Guoぱんだの中では、戦隊の後に、朝ドラのヒロインの夫役になったクワガライジャー姜暢雄さんの方がインパクトがあったかも。

ですから、今の白川さんの柔らかい表情は驚きだったりもします。

 

兎にも角にも、スーパー戦隊アイドルいえ、スーパー銭湯アイドルとして頑張ってもらいたいですね。

 

ちなみに、Guoぱんだお気に入りスーパー戦隊シリーズは…

 

長くなったので、こちらはまたの機会に。

 

正月早々にとんでもないマニアックな記事ですね💦

失礼しました。