何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-299 梅…昨年よりも早い開花です。

Guoぱんだです!!

 

新年早々、梅の木を見に行きました。

 

つぼみがかなり膨らんで…f:id:panda-mzlbk:20190123154739j:plainもうすぐにも花が咲きそう!!

 

そして1月中旬、梅が開花しました。f:id:panda-mzlbk:20190123154817j:plain

 

それから1週間後の現在…f:id:panda-mzlbk:20190123154923j:plain満開も近いかな?

ただ最近寒いので、ここから長いかもしれません。

 

今年は近くにある紅梅にもつぼみがたくさんついていて楽しみです。f:id:panda-mzlbk:20190123154957j:plain一足先にひとつだけ咲いていました。

 

 

まだとても寒いのに、ここだけ春を感じますね。

 

pandamzlbk.hatenablog.com