何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-30 憲法記念日、みどりの日、こどもの日、そしてグリーンピース!!

Guoぱんだです!!

 

今日は憲法記念日、明日はみどりの日、そして明後日はこどもの日。

今年は平成から令和への様々な行事で忘れがちですが、毎年ある祝日です。

 

10連休あった今年のゴールデンウィークも終盤。

休みなんて、あっという間です。

 

さて、このゴールデンウィーク中に、昨年秋から少しずつ生長していたグリーンピースの収穫がありました。

寒い時期に土の中で力を蓄えているのですね。

 

 

今年はたくさん収穫できています。f:id:panda-mzlbk:20190501090355j:plain

 

今のところ8つ入りが最多f:id:panda-mzlbk:20190501090333j:plainと思っていたら、最終収穫にて9つ入り発見!!f:id:panda-mzlbk:20190501222142j:plain

 

毎年思いますが宝石です…f:id:panda-mzlbk:20190501090423j:plain

 

収穫に、恵みに感謝です。