何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-41 愛すべき花たち〜令和最初の種蒔き終了〜

昨日のつづき…

 

育生箱に種蒔き用の土を入れて、バラバラを種を蒔きました。

f:id:panda-mzlbk:20190504122058j:plain

蒔き終わってから千日紅は種がある程度の大きさがあるので連結ポットを使っても良かったかな?と後悔しましたが、とりあえず今年はこれでいくことにしました。

 

ゴールデンウィーク中も風が強い毎日だったので、小さい種たちが飛ばないといいな~

霧吹きでシュッシュッしながら思うGuoぱんだです。

 

 

 

そんな種蒔きの中、昨年秋に植えたクローバーに花がたくさん咲いていました。

f:id:panda-mzlbk:20190504122218j:plain
f:id:panda-mzlbk:20190504122223j:plain


そしてテッセン(クレマチス)も咲き乱れています。f:id:panda-mzlbk:20190504122330j:plain