何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-73 保存食大好き!!〜梅の甘露煮も作ってみた〜

Guoぱんだです。

 

今年の梅の収穫は思ったほどなさそうだったので、残念だなぁと思っていた矢先、知り合いから梅を大量にいただきました。

有難いことです。

持つべきものは知り合い…

感謝感謝です。

 

たくさんいただいたので、いろいろつくりました。

 

まずは定番の梅シロップ・梅ジュース・梅サワーf:id:panda-mzlbk:20190615083222j:plain

作り方はこちら  ↓  ↓  ↓

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

 

梅漬けf:id:panda-mzlbk:20190615083440j:plain

作り方はこちら  ↓  ↓  ↓

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

 

今回はきれいな青梅だったので、甘露煮にも挑戦しました。

 

作るのが面倒…なイメージなのですが、「作らなければ絶対に食べられない」と書いてあるレシピもみつけ、確かにそうだよね?ということで作ってみることにしました。

 

こちらがいただいた青梅で作った甘露煮f:id:panda-mzlbk:20190615083622j:plain

こちら先日の収穫した巨大梅で作った甘露煮f:id:panda-mzlbk:20190615083722j:plain

Guoぱんだは作るだけで食べないのですが、家族の反応は「美味しい!!」だそうです。

 

「作らなければ絶対に食べられない」甘露煮なので、機会があれば作ってみてはいかがでしょうか?レシピはいろいろネットで出ているので作りやすそうなレシピでチャレンジがいいのかなと思います。

 

pandamzlbk.hatenablog.com