何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-84 科捜研の女、ワンクールを終えて

Guoぱんだです。

 

科捜研の女が4月に通年で始まり、あっという間にワンクールが終了しました。

相馬くんが海外からやってくる回もあり、今後も懐かしい顔が出てくるのかな?と期待します。

 

f:id:panda-mzlbk:20190619215535j:plainイラストACさんからいただきました!!

 

さて、このワンクールの中で、Guoぱんだは、一番視聴率が悪かったと言われた5話が印象的でした。…この回を故意に見なかった方がいたら、「残念でしたね」と言いたいところです。

 

ベトナム戦争を題材にした内容でしたが、犯人云々よりも、まさに戦争の怖さ、恐ろしさ、トラウマ…、戻らない過去と現実の悲惨さ、考えさせられることが多い回でした。

 

やはり、戦争からは何も生まれない。

生まれるのは悲惨な体験だけなのです。

 

まだまだ続く科捜研の女。 

次のクールはこのクールはフェイドアウト気味だった忙しい土門さん(内藤さんの他のドラマの撮影も一段落して?)が活躍する回も出てくるのかな?

 

蒲原刑事が土門さん化しているのも悪くはないですが、やはり科捜研の女には “ドモマリ” は欠かせませんね。