何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-102 グレコ家猫日記〜グレコを思う〜

先日から体調を崩しているグレコ

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

この一週間でかなり弱々しくなってしまいました。

 

缶詰の食事は食べるし、カリカリも食べることもあるのですが、輸液効果が切れてくると食欲がなくなります。

一週間の間隔は、今のグレコにはきついかもしれません。

 

そして一昨日の夜は、

水を飲むこともため息混じり…

食欲なし…

排便もせず、ガリガリになっていてフラフラしているようにも見える…

タオルに包んで抱っこをするとあのグレコが気持ちよさそうにクークー寝る…

これはただ事ではない!!

 

この日、夜中近くに帰宅したGuoぱんだは、次の日の通院は無理かな?と覚悟を決め、永遠の別れをして泣きながらグレコ部屋を去りました。次の日は少しだけ元気になったグレコでしたので、予定通り通院しましたが。

 

 

トイレで排泄することも面倒になったようで、フカフカタオルの上で用を足しています。

一時は寝床(現トイレ)でしていたので、動くことも嫌なの?心配しましたが、新しいトイレの場所は決めているようなで、部屋を汚すことはなくやはり優等生なグレコです。

今思えば、久しぶりの通院時にフカフカタオルをケージに入れて行ったところ、珍しく失禁してしまったのですが、それ以降猫砂で排泄をしなくなったな…と。

カフカタオルの上でする気持ち良さを知ってしまった???

どちらにしても、グレコの今の状態に合わせてお付き合いしていくつもりです。

f:id:panda-mzlbk:20190713194648j:plain

心配は尽きません。

グレコ部屋に行く時には、常に覚悟をしていきます。

そのため、昨日と違う変化が部屋の中にあっても冷静なGuoぱんだではいられます。

 

とにかく最後まで神猫グレコが命を全うできるようにと、願うばかりです。

 

↓  ↓  ↓  こちらの活動を応援しています。

NPO法人「ねこ家」