何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-106 愛すべき花たち〜梅雨の合間に急いで植え替え〜

Guoぱんだです!!

 

天気が悪くてなかなか植え替えができなかったゴールデンウィーク中に種蒔きした植物たち。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

種蒔きボックスの中でワサワサと、とんでもないことになってしまっていました💦

 

大変だ!!!

もう待てない!!と、雨の合間をぬって、プランターに植え替えしました。

 

ヘリクリサムf:id:panda-mzlbk:20190715202029j:plainこれだけあればカラーバリエーションが楽しみです。

 

かすみ草f:id:panda-mzlbk:20190715202104j:plain…ヘロヘロしていて心配です💦

 

日々草

f:id:panda-mzlbk:20190715202333j:plain混合(いろいろ混ざっているのかな)

f:id:panda-mzlbk:20190715202340j:plainこちらはストロベリーフィールド

同じ “日々草” でも、品種が違うと葉の形状も形も違うものなのでビックリ!!

こうなると、違う植物じゃないの?と思ってしまいます…

 

大きくなーれ!!

楽しみにしているよ~!!!