何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-139 タピオカドリンクをいろいろと…

タピオカブームが到来する前からタピオカドリンクはよく購入(コンビニ)していました。

ズポッ!!とストローから急に口の中に入ってくるタピオカが鼻の中に入って苦しんだことも思い出します。

鼻が痛ーい!!と叫んだ時には、まさか、タピオカブームが来るとは思ってもみなかったGuoぱんだです。

 

さて、ブームが少し落ち着いたところで、購入しやすくなったこともあり、タピオカドリンクを試しています。

 

まずは専門店… DING TEA(ディンティー

f:id:panda-mzlbk:20190718222843j:plainショコラ&チョコレート

こちらの記事で紹介しています。 ↓  ↓  ↓

pandamzlbk.hatenablog.com

超甘いけれど、やはり美味しい…

 

f:id:panda-mzlbk:20190812121214j:plain京都のお座敷抹茶

苦いですよ…

で、何でしょう…

飲み終わった後にもたれました…

そう思うとタピオカドリンクは甘いもの、もしくはスッキリさっぱりタイプのものの方がGuoぱんだには合っているのかな?

 

回転寿司 スシロー

f:id:panda-mzlbk:20190812144029j:plain光るタピオカミルクティー

…タピオカが光る!!っていうので照らしましたが光らない…

試行錯誤しましたが、わかりました。

こういうことですね。ちゃんと公式ページには出てきましたね💦f:id:panda-mzlbk:20190812144108j:plain注意点、スマホライトで照らしたら写真はスマホで撮れません…

味は美味しいです。

好きな甘さです。

そして、寿司を食べている間に作って「どうぞ~」って運んでくれます。

1時間も並ばなくていいので、タピオカドリンクを飲みたいけれど時間の効率を考える人間には良いですよね!!

  

メロンパン屋…Melon de melon 

f:id:panda-mzlbk:20190812144820j:plainタピオカミルクティー

メロンパン屋でタピオカ?と、興味で注文しました。

提供までに10分弱かかりました。

店舗外で待ちぼうけをくらう寂しさと、若干忘れられている感が悲しかったです。

何をしているのだろう…タピオカを茹でてるとか?…待ち時間にいろいろいろ考えました💦

ミルクティー自体は美味しいです。

タピオカは9割芯でしたが、これで正解だったのかな?

またミルクティーと一緒にタピオカが吸い上げられませんでした。

タピオカがカップの底にいっぱい…

今後頼むならタピオカなしのミルクティーでお願いするかな!?

 

ファミリーマートの商品

f:id:panda-mzlbk:20190812144336j:plainタピオカマンゴーミックス

マンゴー!!

フルーツ系のタピオカドリンクも今後試してみたいです。

 

f:id:panda-mzlbk:20190812144440j:plainたっぷりタピオカミルクティー

普通に美味しい…というか、正直、わざわざ列に並ばなくてもこれでいいです。

専門店の3分の1の値段でたっぷり飲めますし…

 

最後はセブンイレブンの商品…

f:id:panda-mzlbk:20190819195646j:plainパッケージがなんだか美味しそうでした。

パッケージが…ね。

味は…

ミルクティーが…ミルクティーが…

…途中でリバースしそうになったのでごめんなさいしました。

詳しい感想は想像におまかせします。

味覚は人それぞれなので…