何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-150 1年11ヶ月ぶりのラピュタに…

昨日は久しぶりに “天空の城ラピュタ” が放映されました。

f:id:panda-mzlbk:20190831152925p:plain

楽しみにしていたのに、仕事から帰ったのが21時だったので、危うく忘れて見逃してしまうところでした。

危ない危ない…

 

ラピュタの見所は、ドーラとの直接の絡みが出てくる後半だと思っているので、最初の30分を見逃しましたが大丈夫!!

十分に楽しみました!!

 

そして、時々仮眠しながら最後の大好きな場面を待ちました。
pandamzlbk.hatenablog.com

 

今回は、余談をいくつか…

 

①ドーラは50代

歯の状態を見ても、見た目は50代よりも上に見えますが、あの身のこなしは20代と言っても過言ではないでしょう。

車から吹き飛ばされても、華麗な受け身からのパズーとシータ落下の現場をダッシュで見に行くあの柔軟性。

そして、「飛行石、欲しい~」と言いながら爆破されるトンネルの中を息子たちよりも圧倒的に早く走るドーラの姿が大好きです。

 

②変態ムスカ

ムスカはかなりのロリコン…ですよね?

毎回「流行りの服は嫌いですか?」と赤いドレスを見る姿と、「しばらくは二人…」発言でゾゾゾゾゾ~とします。

しかし、今回は職場でムスカの言葉が子育てに役立つ、なんて話題で盛り上がったので、そちらが気になりました。

ムスカはただの変態ではなかったのか~😏

 

③ポムじいさんの疑惑

見る度にGuoぱんだが疑惑を感じるのは、ポムじいさんの軍隊及びムスカとの癒着…

炭鉱の穴から出てきて直ぐに捕まっちゃうパズーとシータ。

抜け道としてポムじいさんに案内されているのに、軍隊に先回りされて捕まるってどういうことよ?

ポムじいさんがこっそり連絡していたに違いない!!と、毎回思ってしまいます。

…じいさんに罪はないんでしょうけどね😅

 

Guoぱんだでした。