何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-188 外猫日記 令和元年秋!!

Guoぱんだです。

 

秋になり、大分過ごしやすくなってきました。

外猫さんたちは食欲旺盛です。

 

夏は滅多に現れなかった尻尾の短いクロちゃんや大きいクロがまた現れるようになりました。

 

そして、必ず遊びにくるのがハイちゃんです。

f:id:panda-mzlbk:20191007211328j:plain

食事をすることもありますが、ほとんどが日向ぼっこかGuoぱんだとのふれあいを待っているようです。

ハイちゃんは歯周病が進行しているのが、柔らかいものを好みます。

でも、両クロちゃんとは違い、このハイちゃんは外猫生活を楽しんでいないように感じます。

鳴き声も弱々しい…

日毎に痩せていくので気になっています。

半年前に現れた頃と比較すると、灰色の猫だったのに、白い猫になっています。

ハイちゃんには「うちの子になりませんか?」と打診していますが、なかなか良い返事をいただけません。

 

ワンちゃんのように手遅れになってからでは辛いので、冬を前にハイちゃんの今後を決断をしたいなと思っています。

 

 

NPO法人「ねこ家」