何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-193 今年のお祭りはちょっと特別になりました…

Guoぱんだです。

 

昨日は地元のお祭り初日でしたので、お祭りの料理を作りました。

 

巨大台風19号接近で停電になっては困るので、朝から準備しました。

 

ちらし寿司(祭バージョン)

f:id:panda-mzlbk:20191012163505j:plainしいたけの甘辛煮をちらしてみました。

色的に秋っぽい?

 

本当は巻き寿司を作る計画をしていたのですが、台風のこともあり買い物が追いつきませんでした。

来年は巻き寿司にも挑戦したいです!!

 

 

さて、心配された台風19号の被害はGuoぱんだの身の回りではありませんでした。

外猫用の避難所のブロックが飛んで割れた程度…

よかった…と思う反面、被害が出てしまった地域には心を痛めます。

これから台風が近づく地域の方も気をつけてください。