何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-214 ラグビーW杯が終わりました。

Guoぱんだです。

 

ラグビーW杯。

南アフリカ優勝で終了しました。

 

f:id:panda-mzlbk:20191102195342p:plain

 

日本、大健闘ですよね!!

 

今まで全然ルールがわかりませんでしたが、今回のW杯で基本的なルールがちょっとだけわかったGuoぱんだです。

とはいえ、試合中に見ていても何が起こったのかわからないのに、審判はそれを瞬時に判断することができることに当たり前ですが、プロを感じました。

 

遠鉄百貨店のところにできたパブリックビューイングもいつも大盛況。

いろいろなイベントもあって賑やかな毎日でした。

日本開催で、試合を週末に行ってくれるのはありがたかったですね。

子どもたちも観る機会が多かったのでしょう。

1歳児も壁に貼ってあった新聞を見て「あっ!!」と声をあげている姿がありました。

「みた?ラグビー?」と聞くと「うん」と返事をする子も…

もしかしたら将来、この子たちがラグビーをやっていたりして…なんて考えました。

 

さて、日本はベスト8でした。

充分に楽しませてもらったと感じますし、メンバーの生まれた国は様々でも、一つのチームとしてプレーする日本代表に感動させてもらいました。

日本より日本らしい…

国技相撲よりも日本を愛してくれているメンバー…横綱よ…もっと日本に馴染んでくれ!!

 

これからW杯ではなくてもラグビーの試合を見る機会も増えるでしょうか。

これからの活躍も楽しみになりそうですね!!