何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-260 仕事、辞めました!!

Guoぱんだです。

 

突然ですが、ダブルワークの仕事を辞めました。

f:id:panda-mzlbk:20191207225546p:plain

キリの良いところで、3月まで働くつもりでしたが、新しい上司の度重なる嘘とだらしなさ、Guoぱんだに伝えなければいけないとても大切なことを確信犯的に黙っていたことに我慢が出来ませんでした。

馬鹿にするのにも限度がある!!

 

あまりの常識のなさにそこにいることすらストレスだったので、10日ほど早めに「今日で終わりにさせていただけますか。限界です」と言ったところ「仕事が残っているでしょ?」と言われました。11月で退職になっていました。

「いや、私、今日1日で終わらせられるので…」と大門未知子のように言い放ちました。

しっかり1日でやるべきことはこなしてきましたよ。

「私、仕事が早いんで…」

「そこをなんとか…わたしの顔に免じて…仕事を続けてください」と上司がアホなことを言うのではっきり言わせてもらいました。

「いやいや、あなたの顔を二度と見たくないのにあなたの顔に免じられないですよね?」と…

上司、絶句。

 

フン( ̄^ ̄)!!

これからはせいぜいクネクネおばさんを大事にして、儲けだけを考えた適当な仕事をしてくださいませ。

 

 

この2年強、ダブルワークで時間に余裕がなくなり、自分のしたいこともだいぶ我慢してきました。

スポーツ観戦、家の中途半端になっている掃除、動物たちとの触れ合い、花の手入れ、お金の節約からの観劇、NEWSくんたちを見る(これが全然できなかったですよ😢)…

でも、仕事を受けたことでお客様のためになるのならば…と割り切っていました。

誠心誠意対応してきました。

しかーし!!嘘はいかん💢

一緒に働く者を上司が騙しては信頼関係もあったものではない。

それでいて偉そうに『ONE TEAM』と口走る…

笑止‼️

 

 

仕事を辞めたら時間に余裕が出来そうです。

スッキリ爽やか~

でも…

コロちゃんや猫ちゃんたちのことを考えると、仕事辞めたぜ!!ではなかなか厳しいものがあります。

早速、待ってました!!とばかりに保育園の勤務時間が伸びましたが、低賃金の保育士の現実は甘くない。

無理なくできる仕事を探してみようかな?と思っています。