何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-261 2019年の抱負はどうなったのかというと…

Guoぱんだです。

 

今年も残すところ10日となりました。

本日は2019年早々に抱負をたてましたが、反省も込めて振り返りです。

 

f:id:panda-mzlbk:20190330233638j:plain

 

①家の中の整理整頓

…益々荒れ果てました。(><)

何年前のものかわからないものが段ボールに入って放置されてきます💦

掃除が追いつかないくらい自由な時間がない!!

ダブルワークの夜の仕事がなくなったので、これは来年に持ち越しです。

 

②鎌倉に行く

地元の親戚が「混みすぎているので行くもんではない」と言うので、あっさりと諦めました。

場所を変えて…と思いましたが、①同様、時間がなさすぎ、休みがなさすぎて、今年は諦めました。

旅行に行って更に時間に余裕がなくなるのであれば、本末転倒ですし…ね。

来年はやっぱり京都かなぁ…

 

③NEWS愛の継続

してます。

でも、ライブには行けませんでした。

しかし、愛は継続です!!

 

④もう一つ資格を取得したい

ハーバリウムの資格はとりました。

これは取得してからの精進が必要です。

これからも色々作ってみて、自分の納得するものが作れるようになるといいなと思います。

そうそう突然手遊びのアドバイザー資格を取りましたね。

後は、ハードルが高い方の資格はまだ時間がないので保留です。

来年はまずペット資格を取得しようかなと思っています。

 

⑤ブログはつづける!

続けています!!

 

 

2019年は有言実行がなかなか出来ませんでした。

時間が出来そうな来年は、有言実行ができるように!と思います。