何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-278 仕事始めとサッカー王国!?

Guoぱんだです。

 

本日が仕事始めとなります。

9日間も休んで働けるのか!?と思いますが、始まればしっかり働けるのですから不思議です。

 

年始休み最終日は、早朝に敷地内に車が飛び込んで大事な庭木を複数ダメにされる…という事件から始まりました。

早朝に突然すごい音で車が突っ込んできたので、女子部屋の猫二匹はジャンプして布団から飛び上がり、みいたは1人部屋の本箱の中に身を潜め、コロは足を引きずりながら二階に上がってきました。

昔から家を守ってくれている庭木には感謝です。

今回も木がなければ確実に家の中に突っ込まれていたわけですから…

植木屋さんと相談をして植木を新たに植えてもらうことになりました。植木屋さんにしてみても、年末、つい二週間ほど前に念入りに手入れしていた木でしたので、相当ショックだったようです。

いくら早朝で道が空いているからって、スピード出し過ぎは絶対にダメです!!

 f:id:panda-mzlbk:20200105194335j:plain写真ACさんからいただきました。


さて、全国高校サッカー選手権で珍しく静岡代表が残っています。

珍しく…なんて言うこと自体がサッカー王国としてどうよ?と思いますが、20年ほど前から元サッカー王国じゃね?と思っているGuoぱんだ。

中途半端な個人技に頼り、ワンマンプレーが目立ち、結果、チームがバラバラになり負ける…これが静岡勢の全国大会の敗因の一つ。

「早く気づけよ💢」と10年ほど前までは言ってきましたが、ここのところは期待すらしていないので、観ないし、結果で負けたら「ほらね」と一言で終了。

今回も「いつ負けますかね?」とあまり期待していませんでした。

大量得点の次日に負ける方程式がある……

静岡代表が個人技パレードを始めたのも関係者には申し訳ないですが静学だと思っているGuoぱんだですので、静学推しはしていませんでしたが……

今回の静学、今までにない静学サッカーを見せてくれていて、実に面白い!!

久しぶりにワクワクさせてもらっています。

酷評して大変失礼しました…

頑張れ!!静岡学園!!

久しぶりにサッカー王国の称号を復活させてくれ!!