何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-325 みいとクロミとGuoぱんだ

三毛猫みいちゃんとサビ猫クロミと人間Guoぱんだは、同じ部屋で同じ布団で寝ています。

みいちゃんとクロミが布団の3分の2を使用するので、Guoぱんだはベットからの落下防止に置いてある簡易椅子の上に、はみ出して寝ています。

いつの間にか掛け布団もみいちゃんとクロミに奪い取られていて、Guoぱんだが朝寒くて目覚める…という日々が続いています。

暖房のエアコンが大嫌いなGuoぱんだにみいちゃんとクロミをつき合わせているで、仕方がないのですが…

 

入眠の際は、右隣にみいちゃんが抱きつき、お腹の上にクロミが乗っています。

二匹は甘えん坊だなぁ…と思っていましたが、最近そうではないのでは?と思うようになりました。

 

もともとGuoぱんだは仰向けで寝られない人でした。

多少色々なものを感じてしまう人なので、仰向けの状態だと金縛りや何かにサワサワと起こされたり…落ち着いて眠れないからです。必ずうつ伏せで、夏でもエアコンをガンガンかけて布団を全身にかぶって寝るという睡眠スタイルでした。

 

お札効果があります。

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

でも、仰向けで寝られるようになっている自分に気がついた時に、隣にみいちゃん、上にクロミ

部屋の出入り口をじっと見つめている二匹がいるのです。

 

…守ってくれている?

f:id:panda-mzlbk:20200125094827j:plain守ってますよ!!

 

もうみいちゃんとクロミがいなくては夜は安心できない…

 

いつもありがとう!!

 

 

そして今日、2月22日はニャンニャンニャン!の猫の日(=^ェ^=)

 

NPO法人「ねこ家」