何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-341 愛すべき花たち〜ヒヤシンス、対象的な姿に…〜

Guoぱんだです。

 

水栽培のヒヤシンス…

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

 

ますださんは2月中旬、綺麗に咲きました。f:id:panda-mzlbk:20200216191212j:plainでも、やっぱり頭が重くなりました。

油断すると頭が折れそうになるので、いつも壁にもたれていました。

昨年のように折れなかったのはよかったです。

 

そして…f:id:panda-mzlbk:20200307155814j:plainやっとこやまさんにも花が咲きましたが、なんだか残念な咲き方です。

 

f:id:panda-mzlbk:20200307155819j:plainそうこうしているうちに、隣のますださんは二つ目の花が!!!