何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-346 剣客商売…高橋光臣くんを語る。

Guoぱんだです。

 

本日はいつも以上に怪しい記事です。

承知おきください…

 

 

昨夜は剣客商売を見ました。

北大路欣也さん版になってからは多分初めて…

なぜ突然!?

単純に、高橋光臣くんが秋山大治郎役を演じると、直前になって見つけたのが理由なんですけどね💦

f:id:panda-mzlbk:20200314151543p:plain

高橋光臣くんは恋愛事情にすっとぼけた役、プラス真面目な中のコミカルな役を演じさせたら右に出るものはないとあらためて思った2時間。

コミカルな動きが計算されていて、全く目が離せません。トイレに行くことすらできなかった…

 

古くは轟轟戦隊ボウケンジャーのレッド、チーフ明石暁役!!

超真面目を絵に描いたようなチーフが回をおうごとに、徐々に徐々に壊れていくあの衝撃。

ボウケンジャーって巷ではあまり評価が高くなかったイメージの戦隊でしたが、Guoぱんだの中では5本の指に入る作品で、これは明らかに光臣くん効果であります。

以前の記事  ↓  ↓  ↓

pandamzlbk.hatenablog.com

以前の記事  ↑  ↑  ↑

科捜研の女、権藤刑事役で殉職された時にはGuoぱんだも死にました(T-T)

 

連続テレビ小説梅ちゃん先生にも出演していましたね。

なぜ光臣くんではなく桃李氏を最終的な相手役に選んだのか…Guoぱんだの中では謎。ついでに先日の “微笑む人” の桃李氏を見て、同じ戦隊出身なのにより、あまりに怖い役がハマりすぎていて苦手な俳優さんになってしまいました。

 

そして…

昨日のお話の中での光臣くんのビジュアルの変化の衝撃!!

カビだらけの汚れた浪人姿で出てきた時のイケメン度、男前度、色気度がハンパなく絶句しました。お綺麗な着物を着ている時には感じないオーラ…とラグビーをされていただけあってあの筋肉質の身体!!のギャップ

「オウッ!!」夜中に声を上げてしまいました💦変態です…

普段はオーラがないのにやる時には突然できる男になる!その雰囲気を出すのが素晴らしいのです。余談ですが、山口馬木也さんや斎藤工さんは最初から出来そうな人物に見えるし、東山紀之さんの仕事人もどうみても最初からやれる男なんですよね~加藤剛さんは大岡越前です!!

 

今回は話の内容自体もよいのだったので、その後気持ちよく布団に入れました!!微笑む人の後は気持ち悪くて寝られなかった…

次回作が今から楽しみです。

いつやるのかわからないだけに、気が抜けませんが…

 

 

最後に恐ろしいほどの余談…

この剣客商売に出演されていた四谷の弥七役の山田純大さん。

益々、父である杉良太郎さんに似てきたと思ったのはGuoぱんだだけですかね?

遊び人岡っ引き風な役の時代劇主役、今なら絶対にいけます!!

…今の中村梅雀さんならば遠山の金さんや伝七捕物帖ができる!!っていうことと同じくらい大きなお世話ですかね?😅