何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-357 ダイソンの掃除機!!

Guoぱんだです。

 

みいちゃんとクロミの部屋と化しているGuoぱんだの部屋は、他人には見せられないほど荒れ果てています。

いたずらクロミの砂かきのおかげで猫砂が部屋中に飛び散り、みいちゃんの尋常ではないほどの爪研ぎに椅子はボロボロ…

色々なものが一つの部屋に収まっているので、空いているスペースはなく、コード付きの掃除機を使うと引っかかってイライラします。

そこで2年前にコードレスの掃除機を購入しました。

コードレス最高!!と思っていたのですが、このコードレス掃除機は馬力のあまりないハンディタイプの小型掃除機が本体で、その外側にボディーをつけて床掃除をするという実に嘘っぽいなんちゃってコードレス掃除機。

猫砂は吸えないことが発覚しました。

スッキリ爽やか~どころか「お金使ったのに、これはなんぞや💢」とイライラしていました。

 

この三連休にも面倒だけど掃除をしなきゃな~とテレビを見ていると、ジャパネットたかたの特別?通販番組が目に留まりました。

ダイソンの掃除機!!

ほしい!!

これでしょ!これ!!

これがあれば厄介な猫砂、ゴミだらけの狭い部屋の掃除が楽になるに違いない!!

ポチッとインターネットで注文をしました。古い掃除機の下取りもしてくれるので、さっさとイライラ掃除機を箱にまとめて詰めました。電化製品の箱はできる限り捨てない方が良いですね。このイライラ掃除機の箱が保管してあったのでラッキーでした。

そして次の日、届きました。昨日の午後に頼んで今日の午前中に届くって、ジャパネットたかたの配送システムが凄すぎる!!f:id:panda-mzlbk:20200321213253j:plain

そして組み立て完成!!f:id:panda-mzlbk:20200321213349j:plain見るからに出来そうな掃除機です!!

ちょっとスイッチを触ったら凄い吸引力。

猫砂を吸ってみました。

素晴らしい!!

これです!!これ!!!

 

さて、たった半日でダイソンの掃除機が届いたのですが、実は理由があります。

ダイソンの掃除機を運んできてくれたおじさんは顔馴染みのおじさん。

車いっぱいの荷物を積んで登場したおじさんが言うには、なんとその荷物の中に10台のダイソン掃除機があるのだとか…

「車に荷物がいっぱいで、もうなんにも入らないから予定より早いけど置いてくね!」

夕方に着予定でしたが、既に朝の時点でここにあるという衝撃!!

恐るべしジャパネットたかた

また、近隣の住民だけで10台のダイソン掃除機が売れたってことは、たった1時間の特別ジャパネットたかた通販番組で、一体いくつの掃除機が売れたのだろう…

この恐るべき販売方法を、是非Guoぱんだが一時働いていた会社の使えない営業マンに伝授していただきたいものであると思ったのは言うまでもありません。ある程度の信頼性も関係しているのでしょうからペテン師だらけの会社では到底無理なことなのでしょうが…

 

掃除が楽しくなりそう!!