何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-366 狙われたレモンを収穫しています。

Guoぱんだです。

 

通りすがりの人たちが、レモンを目当てに家を訪ねてきます…

売ってください!!という方もいますが、毎朝の人参ジュースに使用するための大事なレモンなので、そうそう人様にお分けすることもできません。

 

まあ、これだけ鈴生りにくっついたままなら、いらないって思いますよね?f:id:panda-mzlbk:20200322231358j:plain

 

ということで、道行く人の目の毒であるということと、来期の花のためにレモンの収穫を始めました。

f:id:panda-mzlbk:20200322231434j:plain

絞って冷凍するものがほとんどですが、今回はレモンジャムが底をついたのでレモンジャムも作る予定です。

また、肌が綺麗なレモンなので、他にも何か作りたいな~と計画中です。