何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-51 愛すべき花たち~2020年ひょうたんを育てます!!~

Guoぱんだです。

 

昨年、豊作だった千成ひょうたん。

昔の種だったにも関わらず、ザクザクでした。

 

ということで、今年もザクザクに期待して種まきをしました。

 

f:id:panda-mzlbk:20200524105402j:plainこちらH28年もの…更に昔になり大丈夫か??

 

昨年の豊作については多分これがマストだったはず!!

プランターf:id:panda-mzlbk:20200524105442p:plain

注意:Guoぱんだは白いプランター使用…どうでもいいですね!?

 

土に植えると連作が気になるのですが、プランターならばその心配もなし。

肥料プランターの中だけにあるのですから、栄養も行きわたる。

…と言うのがGuoぱんだの考え方です。

 

2年目のプランター栽培は吉と出るか!?