何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-57 無印良品のマスクを購入してみた!!

Guoぱんだです。

 

仕事をしていると、マスクは絶対に必要です。

だいぶマスク不足も解消されてきましたが、以前のように簡単に手軽に手にできるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

さて、シャープのマスクを検索していたら、無印良品で洗えるマスクを発売しました!!という情報を入手しました。

 

洗えるマスク…

 

洗える!!

マスク!!

 

ということで、早速購入を試みました。

 

最初に発売された時にはサーバーダウンでしょうか、ページには繋がるのに支払いができず売り切れ。

2回目に発売された時に、何回かチャレンジの末ゲットしました。

4枚で1998円!!

高っ!!

「まあ、洗えるし…」

自分に言い聞かせて購入したのがこちら。f:id:panda-mzlbk:20200529215808j:plain分厚いです。厚くないと菌が心配という方がいますからね…保育園の保護者の方で「先生が布マスクをしていたら危険!!」と言う方もいました💦

顔につけると顔半分以上、要するに目だけが出る感じ。小池都知事の手作りマスクの感じ。

臭いが好きじゃない。洗えばいいし…

 

そしてつけて仕事をしてみました。

 

重い!!

でも不織布マスクよりは蒸れないかも!?

ゴムが少々ゆるいかなぁ??

 

…人それぞれですから、この辺りは個人的な感想です。

 

一点だけここは?というのはこれ。f:id:panda-mzlbk:20200529215923j:plainゴムは永久に使える設定で作成しているのでしょうかね?

超高級ゴムで、再生するとか!?

いや、多分、いくらなんでもそれはない。

ゴムがどうにかなった時の処置を考えておかないと、ものすごい高い買い物になってしまいますね!!

 

無印良品では夏用マスクも販売予定とか。

こちらも気になります。