何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-58愛すべき花たち〜クローバー再生〜

Guoぱんだです。

 

冬に消えたと思っていたクローバーが復活しました。

 

緑のクローバーは先日の記事にちょこっと画像で入っていましたが、こんな感じです。f:id:panda-mzlbk:20200516220249j:plain根が残っていたのですね。

土を捨てなくてよかったです!!

 

そして、根も枯れて完全に消えた赤いクローバーが!!f:id:panda-mzlbk:20200516220317j:plainこれは近所のおばさんにいただきました。

他人の家のクローバーじゃね?と思われたかもしれませんが、実はこれはGuoぱんだの家の赤いクローバーの株分けした子どもたちなのです。

子どもが戻ってきた!!

 

なんだか妙に嬉しいです。