何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-62 食事療法の食事作り 8

Guoぱんだです。

 

最近ほぼほぼ効果の出ない食事療法。

先生が言った通りに、肉類を食べるようになりました。

全体的に量も減らしていたので、貧血になって当然、同時に減らしすぎに注意しました。

はい、太りました…

そしてコロナ自粛で若干のコロナ太り。この際コロナのせいにします!!

で、結局元に戻るいう、なんとも悲しい結果になりました。

 

でも、食事を制限することは必要だと思っているので、引き続き炭水化物と果物に気をつけています。

 

最近、糖質ダイエットいうワードもありますが、Guoぱんだの場合、肉を食べて太るのですからこれをしたら死んじゃいそうですね…

ちなみに野菜で体重軽減もアウトです。野菜にも糖分があるので食べすぎると太ります。増えた分を野菜補充で減らそうとしたら増加しました。

じゃあ何食べるのよ!?となります。

だからGuoぱんだのように何を食べても飲んでも太る人間には、均等な食事が必要になるのです。

 

…前置きが長くなりました。

結果は出なくても、食事療法は継続しています。

 

f:id:panda-mzlbk:20200524151900j:plain大量の白菜です。

白菜ロールの中身にご飯が入っているので、ご飯量は少なめで…

 

f:id:panda-mzlbk:20200524151921j:plain人参と白ネギがたくさん!!

ご飯が少ないのはネギの下にお餅があるのとコーンスープです。

これだとタンパク質が少なめメニューになります。

 

f:id:panda-mzlbk:20200524152101j:plainかなり理想に近いですが、とろみとサラダのマカロニでご飯量を調節しています。

 

そしてダメダメなメニューの典型はこちら〜f:id:panda-mzlbk:20200524152144j:plain一見いい感じに見えますが、野菜がほとんどなくて、炭水化物が多いですね。

気を緩めるとこういったメニューが完成します。