何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-112 第1回スポーツの日ですよ!!

Guoぱんだです!!

 

皆様、忘れていませんか??

今日から華々しい東京オリンピック!!

のはずでした。

f:id:panda-mzlbk:20200724161421j:plain


世の中、実に暗いニュースしかないです。

一年後の今日は「オリンピック開幕!」なんて言っていられるといいな~と思います。

 

3年近く前から、もう辞めましたが事務仕事に行っていた会社の予定表にオリンピック開幕の日を入れて「みなさん休みましょうね!!」と啓蒙していました。

だって、そうそうオリンピック開会式をテレビ観戦でも体験できるものではないですからね…

 

4連休になってるのもオリンピックのためです。

そして今年から前回の東京オリンピックを記念して作られた10月の「体育の日」は『スポーツの日』と改められたのです。✳︎今年だけ、オリンピックに合わせて大型連休にするために海の日と共にここに移動してきたスポーツの日です。

そう。

第一回スポーツの日は2020東京オリンピック!!となるはずだったのです。

 

オリンピック?

 

今やオリンピックは忘れられて、コロナ禍真っ只中。

Go To トラベルじゃなくてGo To トラブルの4連休…

 

只今、梅雨も重なり、stay home中。

家の中の整理整頓がはかどります。

 

…連休明けの仕事が怖いです。