何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-117 甘いもの日記…番外編

Guoぱんだです。

 

甘いもの日記〜6月回顧〜に登場のこちら…

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

f:id:panda-mzlbk:20200628165108j:plain又一庵のきんつばクリーム生大福

 

あまりにもよくわからないことが多かったので、又一庵の店員さんにいろいろ聞いてきました。

 

「クリーム入りのクリームってチーズですよね?味が複雑で微妙に表現できないんですけど…」

チーズですね。

酸味のあるチーズクリームときんつばと餅のすぐ下には白餡も入っているんです。

「白餡だったんですね〜生クリームかと思ってました〜」

味が複雑っていうのを狙った商品なんです。…ほんとかいな!?

「しかしこれ、大きすぎませんか?しかも粉々でこれを人前で食べるのはかなり勇気がいるのですが…」

確かにこれを一人で食べるのは重くてなかなか大変かと思います。

カットして少量食べる方が食べやすいですね。

一人で食べるというより、誰かとシェアして食べることが狙いでもあるので、私(店員さん)は夕食後に主人と1/4を二つずつ、半分こして食べるのですが、それくらいがちょうどいいですよ。

「ほー、なるほど!!」

 

ということで、言われた通りに4つに切り分けて、夕食後のデザートで食べました。f:id:panda-mzlbk:20200725204727j:plainおやおや!?

…美味しい。

 

前回の粉でブハブハの時には感じなかった複雑な味の面白さが伝わってきました。

ちょっとクセになる味かも!?

 

謎がとけてスッキリしました。