何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-126 子宝草の恐怖再び…

Guoぱんだです。

 

梅雨の長雨から、一気に梅雨明けして暑くなりました。

 

長雨で心配だった庭の植物を見てまわりました。

 

そして…

 

恐ろしいものを見つけました。

 

ジャーーーーーン!!!f:id:panda-mzlbk:20200807192909j:plainキャーーーーーー!!!

 

確か、とんでもなく増殖したので、かなり減らしたはずなのに、何故ヒヤシンスプランターのど真ん中に巨大化した子宝草(しかも子持ち)がいるのだ!!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 
しかも、地面に根付いているものあり!!!

 

あまりの巨大化に見ないふりして逃げてきました。

 

…ちなみにこれは子宝草の群れのほんの一部です💦