何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-133 夏を感じる歌…心に沁みる歌

今週のお題「夏うた」

f:id:panda-mzlbk:20160714203850j:plain

この夏、特に沁み入る歌。

 

いろいろな意味で…

 

 

NEWS「Endless Summer」

 

こちらの曲は2010年に発売されたNEWS 4thアルバム『LIVE』に「エンドレス・サマー」として収録されていた曲です。

6人バージョンの歌です。

そして、いろいろあった2018年にシングル『生きろ』に「エンドレス・サマー-Represent NEWS Mix-」4人バージョンの歌としてカップリングされました。

そして今回、TOKYO MXの中継番組『2020年夏季 東・西 東京都高等学校野球大会(東京大会)』のテーマソングとして選ばれたこの歌。

「Endless Summer」と英語表記になり、ご存知のように3人になったNEWSが改めて歌っています。

 

…前置きが長くなりました。

 

なんでしょう。

心に沁みます。

 

いろいろあったから余計に思うのかもしれませんが、この新しい「Endless Summer」が最高です。

特に大サビの増田さん。

今までどうしてこの大サビを歌うのが増田さんじゃなかったの??と思うくらいに増田さんの歌声が合います。なぜか増田さんの歌声を聴くと心の中の悪が消えていくのですよね…

先日のファンミーティングの際にもフル(しかも2バージョン)で歌ってくれて、感動しました。

 

これは円盤化していただき、TOKYO MXの中継番組『2020年夏季 東・西 東京都高等学校野球大会(東京大会)』が視聴できる方々だけでなく、是非万民に聴いていただきたい歌です!!