5-184 コロ、経過がよく一安心しているところです。
Guoぱんだです。
そして、本当に1ヶ月前に手術したの?と思うくらい普通に歩いているコロです!!
やはり半月板って大事なんですね。
右足の時は半月板が剥がれた状態で取り除いてもらいましたので、完全に痛がらなくなるのに4ヶ月ほど、違和感なく歩くな~と思ったのが5ヶ月目に入った頃と、結構かかりました。
左足は半月板が残っていたので、2週間後の通院で痛み止めが一つ減り、見た目違和感なく歩けるようになりました。
以前にも綴りましたが、犬の半月板は人間のように再生はしないそう。
半月板を大事にしないといけないのだということが、コロをみてよくわかります。
あとは定説通り、片足の靭帯が切れると早くて1年以内に反対側も同様になるであろうということも…
ですから、迷わず右足を手術しておいて本当によかったと思います。
もしもあの時、手術を躊躇していたならば、今コロはどうなっているのかわかりません。
もっと早く左足も痛くなって、今は寝たきりになっていたかもしれません。
生き生きと家の中を、庭を歩くコロ、キラキラした目で散歩するコロをみると、選択が間違いではなかったことを感じます。
…この細い両足の中にボルトが入っているのです。
4週間後の通院では、経過が大変よかったようで薬が2つ減りアンチノールのみになりました。…喜びも束の間、会計している間に駐車場ではトラブルが起こっていて、奥様のフリをした本性はキレまくりのババ◯が最悪でした。不可抗力で起きてしまった?ことだったようですが、全てコロのせいにするババ◯、コロもそれを感じ取ったのでしょう。家に帰っても震えていました。「ペットの治療費に比べたらこんな金額大したことないですわよ!!」と言い放つ。( ̄^ ̄)失礼極まりない。本当にペットを大切に思っている人なのか疑います。同じペットを飼う者としてその浅ましい考え方にがっかりでした。ババ◯のペットは不幸です。どんなに可愛がっているフリをしても、そんな自分の言い分だけで金勘定を平気で口にする人間の元ではペットは幸せではないはずです。やろうと思ってやる人はほとんどいないです。こちらも訳も分からないうちに意気がられ、責められると謝りたくなくなるものです。「後で入ってきて、ドアミラーはしまわないし、突っ込んできて斜めに停めやがって💢こっちにも言いたいことは山のようにあるわ💢このババ◯💢」と言いたいところでしたが、車体が近かったので気にしていた旨は伝えさせてもらいました。またババ◯は「何を言うか!!」と鬼のようにキレていましたが本当に気にしていたことなのでそこはきちんとしないと。鬼のようにキレまくって恥ずかしくないのか奥様のフリをしたババ◯💢ただ、どんな時でも怒りだけではなくある程度の相手への気遣いも必要だよな…と改めて思いました。多分Guoぱんだならば同じペットを愛でている者として理解出来る部分があるからこそ「ごめんね。自分ももう少し間隔を空けて停めればよかったよね。でも…(後略)」ちょっとした付け加えが、後々を気持ちよくするかしないかに関わってくるはず!!「お互いに気持ちよく…」を繰り返すこのババ◯、気持ちいいのはババ◯だけで、こっちはちっとも気持ちよくないですよ💢逃げた訳でもないし、なぜ そこまで責められる?保険会社さんには「こちらは生涯気持ちよくなることはないかと思います。言いたいことも山のようにあります。が、トラブルしてしまったのは事実(本当に?)のようですので、ババ◯の気持ちの良くなるようにして差し上げてください」と上から目線で伝えておきました。フン!!!同じような状況があったとしても自分はこのババ◯のようにはならないようにしようと心に誓いました。
さて、先日、耳の経過を見せにいつもの病院へ行きました。
体重が11.25Kgになっていました。
「減ったね~」と先生に言われましたが、術後あまり食べなかったですからね。
減っていなかったらおかしいです。
「上手に歩けるようになったね~」とも言っていただきました。
いやいや、先生のご紹介のおかげです。
ありがとうございました!!