何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-212 甘いもの日記〜10月回顧〜

不定期に綴るGuoぱんだ甘いもの日記!

Guoぱんだの備忘録でもありますので、承知おきを…

 

クーリッシュ(ロッテ)f:id:panda-mzlbk:20201101093437j:plain昨年から一度食べてみたかった味です。

が、飽きずに食べられるのはやっぱりバニラかなぁ~!?

 

栗むし羊羹(かめや本店)

f:id:panda-mzlbk:20201101093603j:plain
f:id:panda-mzlbk:20201101093611j:plain


いつもは亀饅頭などの饅頭チョイスなのですが、こちらを購入してみました。

羊羹が柔らかくて、素朴な栗むし羊羹でした。

あっさりしているので、甘いものが苦手でも美味しくいただけました。

 

たまごぱん(かめや本店)f:id:panda-mzlbk:20201101093648j:plain先日コロに全部食べられてしまったので、もう一度購入して、今度こそ食べました。

140円なのに、超おいしい甘食!!と表現させていただきます。

 

そして以下は全てセブンイレブンの、テレビで『合格!!』と言われていたスイーツをいくつか食べてみました。

 

なめらかカスタードのエクレアf:id:panda-mzlbk:20201101093729j:plainおいしいです!!

食べやすいです!!

 

シュー・ア・ラ・クレームf:id:panda-mzlbk:20201101093810j:plainこちらはテレビ放映後、しばらく売り切れで購入ができませんでした。

山の方のセブンイレブンで入手しましたが、先週からは普通に店頭に見かけるようになりました。

袋に入っていない状態で出したら、コンビニシュークリームとはわからないでしょうね。

 

もっちりクレープf:id:panda-mzlbk:20201101093926j:plainなかなか出会えず…

やっと先週手にしました!!

確かに美味しい。

もう一度食べたくなりました。