何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-233 みいちゃん、4年記念日

Guoぱんだです!!

 

みいちゃんがGuoぱんだの家の一員になって丸4年の今日。

 

みいちゃん!!

もう4年も一緒にいるんだよね。f:id:panda-mzlbk:20201121211452j:plain

…ねえ、みいちゃん!!

f:id:panda-mzlbk:20201121211457j:plain

 

…Guoぱんだの布団はすでにみいちゃんのもので、枕に頭をのせてよく寝ます。

布団の真ん中が定位置です。

布団に自分かクロミが運んできた💩が転がっていると、早くこの臭いものをどかせ💢と目で訴えてきます。

…誰が運んできた!?と言いたいところですが、仕方ありません。

なんとも自由気ままな生活をしているみいちゃんです。

 

保護した当初は突然放置された不安で、よく鳴いていました。

pandamzlbk.hatenablog.com

ひとりぼっちになると鳴き続けて、声を枯らしたこともありました。

そんなみいちゃんですから、初めて一緒に寝た時からべったりGuoぱんだにくっついてきました。

くっついて寝ることが大好きなので、自分の部屋には帰りたがらなくなりました。

そして今やGuoぱんだの布団はみいちゃんのものになりつつあります。

みいちゃんと一緒に寝ることで、うつ伏せでしか寝られなかったGuoぱんだは仰向きで寝られるようになりました。

 

みいちゃん、Guoぱんだの家に来てくれてありがとう!!

これからもずっと一緒だよ。