何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-249 外猫日記 2020年-21年冬

Guoぱんだです。

 

季節は冬。

外猫さんたちに厳しい季節がやってきました。

 

相変わらず尻尾の短いクロちゃんと大きいクロは毎日遊びに来てくれています。

f:id:panda-mzlbk:20201201203327j:plain

ただ、来てほしくない不良猫が両クロちゃんを襲うので、遊びに来ても気が気ではない2匹です。f:id:panda-mzlbk:20201201203301j:plain

2匹がお食事中、Guoぱんだが水鉄砲片手に見張り番をすることが定番になってしまいました。

 

もう1匹現れるのが、ものすごい食欲で早食べの白黒の猫の白黒さん。

あまりに早食べで忍者のようなので、あまりにお会い出来ません。

白黒さんは身体の巨大さの割に平和主義なので、両クロちゃんには危害はありませんが、逆に大きいクロがやたらにちょっかいを出しにいきます。

同じ外猫さん。

大きいクロにはもう少し寛大な心を持って欲しいなと思ったり…

 

寒い冬、力がつく食事と何かの時の避難所として、出来る限り暖かい場所を確保しておいてあげたいと思っています。

 

NPO法人「ねこ家」