何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-276 コロ、手術から明日で丸一年です。

昨日の箱根駅伝は劇的な逆転劇でした。

駒澤、大八木監督のゲキがなんとも好きで毎年楽しみにしているGuoぱんだです。

監督のゲキ総集編のようなものがテレビで放映されて今年は最高です!!

ゲキを飛ばしているだけじゃなくて、走り終わった後に労いの言葉をかけているのも今年はよく聞こえて、最高だね!!大八木監督と思ったりもします。

 

コロが最初の足の靭帯の手術をしてから1年が経とうとしています。f:id:panda-mzlbk:20210104084705j:plainシニアシニアしているコロですが、足は見た目すっかり元通りになりました!!

動物病院の先生方には本当に感謝しかありません。

 

さて、シニアシニアしているコロの最近困っていることは、大袈裟になったこと。

そして、シャンプーをしていただいているお店で我慢ができなくなってしまったこと。

手術をしたことで身体を触られることが極端に嫌になってしまったこともあるのですが、とにかく忍耐強さがなくなり、シャンプー中に悲鳴をあげるようになってしまったようです。

とうとう先月末、お店から「コロちゃんのシャンプーはうちでは無理です。コロちゃんに合うトリミングの場所を探してあげてください…」と辞退されてしまいました。

(>_<)

以前、動物病院でシャンプーしてもらっていましたが、動物病院閉院準備に伴い縮小、やっと見つけたお店だっただけにショックでした。

 

やっぱり年には勝てないのかな?

足の病院の先生に相談してみました。

コロの身体を丹念にチェックして先生から告げられたのは…

「腰が悪いね。かなり…」

なるほど、言われた通り、この1ヶ月、歩き方がおかしかったり、立つのになかなか立てなかったりしていました。

これではシャンプーで悲鳴をあげるのも当然です。前回のシャンプーの後に調子が悪かったので、前回頑張りすぎちゃったのかもしれないです。

「シャンプーのお店でもうコロちゃんはできませんって言われて困っているんです」と先生に伝えると「すこく混んでいるので新規さんのトリミングは受け付けないけど、一般のところで無理って言われた場合は病院なんだから受け付けないと思っているので、うちでやりますかね?」と…

先生、神か!?

また予定を合わせてお願いする予定です。

 

このままでは歩けなくなってしまうのもすぐ…とのことでビックリ!!

早速、薬も変更。f:id:panda-mzlbk:20210104091701j:plainf:id:panda-mzlbk:20210104091725j:plain痛み止めとアンチノール効果もあるニューロアクトプラス(神経にも効くらしい)で対応となりました。

散歩は続けてくださいとも。

 

痛み止め注射の効果もプラスされ、通院後はご機嫌で調子が良いコロです。

動物病院には本当に助けられてばかりです。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com