何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-317 小山城に行ってきました!!②

Guoぱんだです。

 

昨日のつづきです。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

 

小山城のすぐ下までやってまいりました~f:id:panda-mzlbk:20210213221402j:plain

まわりは結構広くて静かで、公園のようになっていました。f:id:panda-mzlbk:20210213221534j:plain

春も感じます。f:id:panda-mzlbk:20210213221716j:plain

お決まりの写真撮影コーナーf:id:panda-mzlbk:20210213221800j:plain

 

武田信玄ゆかりの城なんですね。

城は現在資料館になっているので、室内は近代的です。

f:id:panda-mzlbk:20210213221857j:plain

200円の入館料を支払って、さあ、いよいよお城を登ります。f:id:panda-mzlbk:20210213221948j:plain

 

が、高所恐怖症のGuoぱんだです…

普通の階段を登りながら「おう!!怖え!!ひょえーっっ!!」

一人で騒いでいるので、すれ違った方は逆に怖かったでしょうね💦

 

いよいよ明日は城の上です。

 

余談ですが、時代劇とかで家来が「殿!!」とかいって城の中でたくさんで集っている広い場所なんて、ないんですよね。今残っている城は一部なんでしょうが…

こんなところに集ったらそれこそ密です。

ソーシャルディスタンスなんてあったものではないから、空気悪くてオエってなっちゃうし、こんな小さい城なんてすぐに制圧されちゃうんじゃ!?と思うのはGuoぱんだだけなのかな?