何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-13 みいたは肌が弱いんです…

Guoぱんだです。

 

先日、みいたくんが甘えてきたので抱っこして撫でていると、何やら背中に違和感を感じました。

背中にブツブツのかさぶたがたくさんあるのです。

 

お肌が弱いみいたくん、早速通院しました。

 

「アレルギーですね。ノミの…」

 

先生から衝撃の診断を受けました…

 

ノミはいないと思っていましたが、1匹でもいればアレルギーにもなりますよとのことで、2週間の抗生物質の注射と3日後に散布するノミとりエキスをもらいました。

 

そして、2回目の抗生物質注射後、気づいたらブツブツが消滅していました。

酷くならなくてよかったです。

 

ついでに、気づいたら、お目目の調子もとってもよくなっていました。

 

抗生物質、素晴らしい!!

f:id:panda-mzlbk:20210417070807j:plain

物言えぬ動物。

違和感があった時には迷わず通院…と、ペット関係の資格の勉強をしている時にありましたが、これは実感としてもうなづけるところです。

今回も早めに行ってよかったと思います。