何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-23 蓬莱橋に行ってきました!!②

Guoぱんだです。

 

昨日の蓬莱橋訪問のつづきです。


4月の週末で天候も良いため、人出は思ったより多く、画像からはわかりませんが、自然な等間隔で人が歩いていました。

 

さて、橋は揺れてるし、ミシミシいっているので怖いのですが、景色は最高です。

大井川の上を歩くというのもスリリングな経験です。f:id:panda-mzlbk:20210424211057j:plainf:id:panda-mzlbk:20210424211117j:plainf:id:panda-mzlbk:20210424211403j:plainど真ん中!?
f:id:panda-mzlbk:20210424211236j:plain
f:id:panda-mzlbk:20210424211158j:plain

 

向こう岸は元々は小さなお店のようなものもあるようですが、現在は閉まっていました。

あるのは、

こちらの写真スポットの展望台とf:id:panda-mzlbk:20210424210736j:plainf:id:panda-mzlbk:20210424210745j:plain川の中を工事していたので景色的には残念です。

各種鐘f:id:panda-mzlbk:20210424210843j:plain

山道の所々にある七福神

f:id:panda-mzlbk:20210424210928j:plain
f:id:panda-mzlbk:20210424210922j:plain

時間がたくさんなかったので、途中で引き返しました…

 

片道13分の蓬莱橋渡り。

この日は風もなく危険はありませんでしたが、汗だくになりました。

風がある時には気をつけないと確実に飛ばされます!!

ご注意を…

 

帰ってきたところでこちらのに寄りました。f:id:panda-mzlbk:20210424211325j:plain

お渡り記念木札とf:id:panda-mzlbk:20210424211447j:plain

f:id:panda-mzlbk:20210424211513j:plain
f:id:panda-mzlbk:20210424211518j:plain

島田の銘菓、黒大奴(清水屋)をお土産にしました。

期間限定で島田のお茶付!!

 

結構歩いたので喉はカラカラ。

SixTONESのメンバーも飲んだという『冷たいお茶』430円を購入しました。

新茶、Mサイズ…430円…f:id:panda-mzlbk:20210424211625j:plain

一応茶どころの町に住んでいて、常においしい緑茶を飲む機会があるので、自分の家の前で緑茶試飲の商売できそうだなと良からぬことを考えながら飲みました。

冷たくて値段抜きで美味しかったですけど。


そうそう、帰りの橋渡りは怖さ半減。

慣れ?

大丈夫な安心感?

人間の対応能力って、素晴らしい!