何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-33 気持ちが乗らない仕事再開

Guoぱんだです。

 

ゴールデンウィークが終わりました。

 

今日からしばらく祝日のない日々がしばらく続きます。

…あー疲れる。

 

f:id:panda-mzlbk:20210429001153p:plain

保育園という場所で仕事をしていると、子どもたちのこと以外で疑問を感じたり、悩んだりすることが多いと充実感がなくなり疲れが倍増しますが、今年は久しぶりにそんな感じです。

 

スタッフが一人でも楽をしようとしたり、ずる賢いことを考えたりする人がいると、全体の足並みが揃いません。

複数担任の思いが一致しない時ほど疲れることはない。

 

そんな日々がまたまた始まるのかと思うだけで疲労します。

 

でも当たり前のように仕事に向かう自分がいます。

 

ポジティブな思いがない今年のゴールデンウィーク明け。

まだ先は長い!!

(T_T)