何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-34 大クロちゃんは写真を撮らせてくれません💦

Guoぱんだです。

 

大クロちゃんが家猫になって2ヶ月が経ちました。

すっかり元気になりました。

 

外に行こうとは思わないの?f:id:panda-mzlbk:20210506204630j:plain…家猫になることは了承してくれているようです。

 

しかし、先月も綴りましたが、ここは屋根裏部屋。

唯一、日が入ってくる窓を使って光を浴びたり、外の様子を網戸越しに見たりしているのをみると、ずっとこのままではかわいそうなので、手始めにゴールデンウィークに屋根裏部屋の改造を行いました。

 

コンセントむき出しになったところにはコンセントカバーの棚を…f:id:panda-mzlbk:20210507090204j:plain

もちろんキャットタワーも用意しました。f:id:panda-mzlbk:20210507090235j:plain

…大クロちゃんは高いところがあまりお好きではないようですが、いつ使ってもいいので一応用意ました。

 

全体の物の配置を動かしただけなので、これから少しずつ今までの場所に置ききれなくなったものを整理兼大クロちゃんが遊べる空間としてリニューアルする予定です。

乞うご期待!?

 

家猫になるからには、ワクチン接種やら虫駆除やら、健康診断もしていかなくてはいけません。

ゴールデンウィークが終わったので、こちらも始動します。

 

NPO法人「ねこ家」