何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-46 猫様環境整備

Guoぱんだです。

 

窓を締め切ったままのことが多い『ぬこ様』たちの部屋に外の空気を入れたい!!

ということで、網戸破り防止の柵を取り付けてみました。

f:id:panda-mzlbk:20210520170616j:plain

外の空気が嬉しくて外を覗く機会が増えたぬこ様たち…

でも、窓が開いたことで向かいの部屋や隣の部屋のぬこ様の気配を感じるようになり、窓からぬこ様たちの賑やかな鳴き声が響き渡るようになりました。

 

さて、訳ありぬこ様が徐々に増え、過ごしていただく部屋がなくなってきました。

暗闇の部屋に採光を入れたり、犬舎の場所を猫舎にするなど、猫様向けの環境整備をしていかなくては…と思う今日この頃。

 

またおいおい綴りたいと思います。