何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-56 絵本〜ノンタンぶらんこのせて〜

Guoぱんだです。

 

本日は絵本の紹介です。

f:id:panda-mzlbk:20210424205038j:plain
ノンタンぶらんこのせて(ノンタン あそぼうよ)偕成社 

作・絵 キヨノサチコ

 

ノンタンに登場するメンバーってクセがある性格って思いますが、このブランコの本に関しては、どこにでもいる子どもの姿だなぁと思います。

♪おまけのおまけの~は、普段の生活や遊びの中でも使っていますが、この本を見ると「ここから出た歌なんだ~」と始めて知った時に感動しました。

この本をきっかけに、順番に興味が持てるなんてこともあるかもしれませんね。