何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-74 みいたはアレルギーがあるようです…(><)

Guoぱんだです。

 

そして、まいど皮膚トラブルのみいたです。f:id:panda-mzlbk:20210612203037j:plain

 

腰にブツブツができノミのアレルギーとのことで薬を投与して治ったばかりだったのですが、今度は口元に謎の傷ができました。

 

一人暮らしのみいたですのでケンカは有り得ません。

遊んでいる時にケガをした?

もしかしてアレルギー?

 

病院で2週間の抗生物質の注射をしてもらいましたが、今回は効果がなく益々広がって、顎や額まで赤裸になってしまいました。

 

たぶん食物アレルギーでしょうとのこと。

かゆみ止めをもらって少し落ち着き始めました。

原因の食物が何なのかはこれから少しずつ探っていこうと思っています。