何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-123 外猫日記〜短いちゃんメモリアル〜

Guoぱんだです。

 

外猫の尻尾の短いクロちゃん(通常短いちゃん)が行方不明になって二ヶ月が経ちました。

 

どこでどうしているのか…

 

アライグマに虐められたのかしら?

大クロの後にボス猫になろうとしている猫が嫌いで逃げたのかしら?

猫を食べるという噂の人に捕まってしまったのかしら?

水道工事が行われているので怖くなったのかしら?

もしかしてどこかのお宅で家猫として過ごしているのかしら?

 

居なくなる前日まで元気で、Guoぱんだを見つけると遠くから走って移動していた短いちゃんなので、病気になったのは考えにくく、色々思いを巡らしています。

 

Guoぱんだが以前の仕事を辞めて精神的に大変だった時に、仔猫を連れてやってきた短いちゃん。

一番の古い猫友達です。地域でも一番古株として皆に愛されて過ごしていました。

 

寂しくて、毎日庭を確認して姿を探してしまいます。

あまりにも寂しいので、時々写真を撮っていたので、その写真を現像して短いちゃんメモリアルを、いつも短いちゃんが出待ちしていた裏口に作りました。f:id:panda-mzlbk:20210801230933j:image

そして、いつ戻ってきてもいいように、短いちゃんの好きな食べ物をメモリアルの前にセットしました。

短いちゃん、戻ってくるのをいつまでも待っているからね!!