何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-147 ワクチン接種2回目…

Guoぱんだです。

 

昨日、2回目のコロナワクチン接種(ファイザー)をしてまいりました。 

 

前日に、ドックでの嬉しくないお土産を持って定期受診に行った際に、解熱剤もいただいておきました。f:id:panda-mzlbk:20210828184610j:imageちなみに、解熱剤がメジャーなカロナールでないのには理由があります。

1回目のワクチン接種で下痢をして、その後すぐ人間ドックがありバリウムで下剤を飲み連日ゲロゲロ…

その後謎の湿疹のためよくわからないアレルギーの薬と解熱剤カロナールを飲んで(お盆休みのため救急にかかったので)また酷い下痢をし、現在もお腹の調子がすこぶる悪いのです。

下痢の原因がよくわからず、もしかしたらカロナールかも!?ということで、こちらの薬を処方していただいたようです。

感謝。

 

f:id:panda-mzlbk:20210828184849p:image2回目の接種はなぜか1回目より痛い!と同僚から情報を得ていたのですが、本当に痛かったです。

ブスっ!!と刺されたすぐ後に「大丈夫ですか?」と言われ「はい〜」とヘラヘラ答えたら、直後急に激痛。

ウオーッ!!と言いそうになりましたが我慢しました。

しかも刺している時間が長いような…💦

これも身体が痛みを覚えていたからなんでしょうかね?

 

さて、副反応ですが…

注射した部分だけが前回より痛いだけで、何もないです…

下痢もなし…

副反応よ、どこへ!?