何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-149 お気に入りのマスクを見つけよう!2

Guoぱんだです。

 

コロナがより身近になり、職業柄いつ何があるのかわからない状況が起こり始めています。

 

仕事を終え家に帰ったら直行でシャワーを浴びて、全着替え。

家の中でもマスクをして、家族と食事も別にする様にしました。

除菌スプレー片手に部屋を移動しています。

 

念には念を…ですが、ここまでしても家族にコロナを持ってきてしまうのではないかとか、既に対応は遅いのかも…と不安は消えません。

できる限りのことをやるしかないのですが…

 

しかし、マスクは暑い!!

職場では我慢できますが、家だとなかなか我慢もできないし、したくないのが本音。

不織布マスクの方がベストなのも承知の上で、家では洗える布マスクで過ごしています。

 

先日購入したのが、ずっと気になっていたこちらのマスク。f:id:panda-mzlbk:20210828195159j:imageSERAO

キンプリの岸くんがCMしてますね。

カラフルで可愛いイメージなので手にとりました。

1袋に3枚、色違いのマスクが入っています。f:id:panda-mzlbk:20210828195212j:image布マスクはどれも暑くて鼻の部分がヘコヘコして苦しいのであまり期待していなかったのですが、このマスク、つけていてもあまり気にならずいい感じです。


機能的に心配ですが、家の中での多少のストレス解消にはいいのでは?

 


しかし…

 

このマスクをつけてみて思ったこと。

 

岸くん、顔、小ちゃいですよね!?