何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-157 残暑厳しいですが、半年が過ぎました…

Guoぱんだです。

 

今日は二十四節気の白露です。

 

白露(はくろ)

秋も本格的になり、草葉に露が白く見えるようになる

 

…まだ日中は恐ろしく暑いですよ。

夜もまだまだ茹っています。

が、あと一週間もすれば朝晩はなんとなく涼しい感じがするのですから不思議ですよね!?

 

 

さて、大クロちゃんがうちの子になって半年が経ちました。

前から家にいるかのように、屋根裏部屋から滅多に出てきません。

屋根裏部屋が気に入ってくれて何よりです。

 

ペトペトと甘える大クロちゃんに、ふと気になったことを聞いてみました。

 

「ねえねえ、前の家ではなんて呼ばれていたの?」

クロ?たろう?くーちゃん?大二郎?

いやいや、洋風な猫ちゃんだからジャック?ブラック?ブリリアン?ピーター?

当たり前ですが、どれにも反応せず…f:id:panda-mzlbk:20210829210654j:image

やっぱり『大クロちゃん』が一番合うかな!?f:id:panda-mzlbk:20210829210734j:image