何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-172 みいとクロミのノミバイバイ大作戦!!

Guoぱんだです。

 

コロがかなり酷い皮膚病になり、ノミアレルギーの疑いが出てきました。

外からやってきた大クロが部屋こそ違いますが、同じ屋根の下にいるのですから、ノミが部屋を移動していてもおかしくはないのです。

 

大クロの隣の部屋にいるGuoぱんだとみいちゃんと黒美…

当然この女子部屋にもノミがいないとは言いきれません。

実際、Guoぱんだには蚊ではない虫刺されが所々にあり、痒くてたまりません。

ノミ!?と若干疑ってはいましたが、こうなってくるとノミでる確率がかなり高くなります💦

 

コロの足を診ていただいている動物病院の先生から指摘を受けて、コロだけでなく、みいちゃん、黒美(先日も虫下しをしましたが大クロも一緒に)もノミとりをすることになりました。

f:id:panda-mzlbk:20210919132302j:plain猫用と犬用フィプロスポットプラス

 

みいちゃんは4年ぶり、黒美については生まれて初めてのノミとりです。

舐めてはいけないので、薬が乾くまでは別々の部屋で過ごすことになりました。

 

長い時間1人になるのは久しぶりな2匹の対照的な顔…

みいちゃんが別室に行って羽を伸ばすクロミf:id:panda-mzlbk:20210919131555j:image

別室で不安げなみいちゃん…f:id:panda-mzlbk:20210919131602j:image

これを3ヶ月続けましょう!!と言われています。

 

念には念を…

 

コロばあちゃんのために頑張りましょう!!