何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-181 甘いもの日記〜9月の回顧〜

不定期に綴るGuoぱんだ甘いもの日記!

Guoぱんだの備忘録でもありますので、承知おきを…

 

9月は緊急事態宣言に加えて、仕事関係でもいろいろあり、あまり外出することもなく、わざわざ遠くまで出向いて購入して食べることがありませんでした。

 

そんな中、郵便局のお中元!?デザートが届きました。f:id:panda-mzlbk:20210921225944j:image郵便屋さんの情熱?に負けて母親が買った和風ゼリー茶の舞です。

怖かったのが、30年も前に亡くなった祖父の名前で届いたこと💦

郵便局って、かなり以前の情報で動いていることがわかりました。

もうそろそろ新しい情報を入れませんか!?

 

もう一つは敬老の日のお裾分け。f:id:panda-mzlbk:20210921230001j:image紅白饅頭うなぎパイ

地元の夜のお菓子うなぎパイをいただいてかなりテンションが高まりました!!

 

最後に月見うさぎ(ふる里総本家)f:id:panda-mzlbk:20210921230013j:image