何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

6-190 簡単ちらし寿司を作ってみた!!

Guoぱんだです。

 

この土日は本来ならば地元のお祭リンツでした。

屋台の引き回しも、神社がお祭りらしくなることもなく、実に静かな土日でした。

何年か前には地域の問題になる程羽目を外して毎回怒られていた地元民が、嘘のように超真面目に自粛していることもびっくりです。

来年は再びお祭りができるといいなと思います。

 

さて、静かと言えども地元の氏神様のお祭の日には違いがありませんので、昨日の夕食はお祭メニューを作りました。

 

簡単ちらし寿司!!f:id:panda-mzlbk:20211010211212j:imageコストコで買った冷凍のエビに、冷蔵庫に残っていた花澱粉、使い忘れた既製品のだし巻き卵、後日綴る予定の業務スーパーで買ったむき枝豆、机の上にあった海苔をバラバラと、常備しているカンタン酢で作った酢飯の上に乗せただけの超簡単ちらし寿司です。 

 

こんなすぼらちらし寿司でも美味しく好評でした。